20代工場勤務、妻子有田舎暮らし

物科の松原寮の落語研究会の静岡人の濁川は連絡くれ

初音ミク10周年記念カキコ

初音ミク10周年おめでとう!

真面目な話は他に任せて思い出話とオススメ曲書きます。

f:id:sasatokyuA4:20170830060832j:plain

【僕にとってのボカロ】

ミクのデザインは大好きだったけど、

最初は機械声が受け付けられなかった …

二日酔いの日に体が動かなくてyoutube漁っていたら

ミクのネタ動画があり、「声は嫌いだけど面白いな」

と思った。

 

それからBRSや消失、暴走などを聞き、

初音ミクにハマっていった。

大学2年で学生寮を出て寂しい時期に

ニコニコの雰囲気、コメントやボカランが孤独感を埋めてくれた。

それでますますボカロを聞くようになった。

 

完成度が高くない楽曲が多いからこそ、

ダメな自分を応援してくれているような気がした。

 

また 学生寮に戻って次第に聞かないようになったけど、

最近ウナちゃん可愛くてまた聞いてます。

どハマりしてたのは一年間だけど、

その時期の思い出は必ずボカロと共にある。

 

【ボカロ聞いたことない人にオススメの曲】

※二次元耐性は必要

 

人間が歌っているよ↓

 


ハロ/ハワユ (cover)

 

インスト好きな方に↓

 


ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ

 

ネタ曲好きな方に↓

 


ダイナミック自演ズ -ちがう!!! (We Are Different !!! (or Same)) Official MV

 

 

有名曲の落ち着いたver(kzさんミクは萌え声過ぎる)↓

 


[10th Anniversary] Tell Your World (Cover)

 

 

10周年おめでとう↓

 


「letter song」 オリジナル曲 vo 初音ミク